« Werther という綴り | トップページ | マカフィー Personal firewallの追跡機能 »

2005年11月26日 (土)

ノートンからの乗り換え

以前のPCでは、ソースネクストが一時期マカフィーのサポートをしており、その関連でマカフィーを使っていたが、このソフトの負荷が重すぎて、古いPCはまともに動かなくなってしまった。(スタンドアローンでは動くのだが)

現在のPCを購入したところ、ノートンアンチウィルスがプレインストールされており、2ヶ月無料トライアルが可能だったが、そろそろ期限が切れるので、ノートンを慎重にアンインストールして、まだたっぷり有効期限が残っているマカフィーに乗り換えた。

この、インターネットの無法状態では、無防備PCは数十分でウィルスだらけにされるというから、アンチウィルスソフトのインストールは不可欠なのだが、インターネットという文明の利器にもこのようなウィルス、スパイウェア、ボットなどが蔓延するというのは、人間のサガなのだと思うと憂鬱になる。

|

« Werther という綴り | トップページ | マカフィー Personal firewallの追跡機能 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37411/7331798

この記事へのトラックバック一覧です: ノートンからの乗り換え:

« Werther という綴り | トップページ | マカフィー Personal firewallの追跡機能 »