« 猛暑と電気量、レジ袋 | トップページ | 戸隠奥社からの戸隠山 »

2008年8月 8日 (金)

明日から引越しのためお休み

昨日8/7は、七夕の節句 (旧暦)で、24節季では、立秋  72候 では、三十七候 「涼風至る」という日だった。

朝から空が晴れ渡り日の光も強いのだが、午後には空に巻き雲、絹雲も出ており、夕暮れの道ではヒグラシの鳴き声も聞こえたので、この猛暑の夏もとうとうピークを過ぎたのかも知れない。ただ、これからの残暑が身体にはこたえるので注意したい。

さて、明日からしばらく引越しのためにブログのアップをお休み。再開は、ISPの工事後の予定。ただ、携帯電話からの短文のアップは機会があればやろうと思う。

近所への引越しだが、タンスや書棚を空にするためにダンボールに詰め込んでいるが、こんなものもあった、こんな本がこんなところにあったという状態で、ダンボールの山になってしまっている。 捨てられない症候群を自覚してはいるが、今回も時間がなくて捨て損なってしまっている。

|

« 猛暑と電気量、レジ袋 | トップページ | 戸隠奥社からの戸隠山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引越しですか!それは大変ですね。ごくろうさまです。環境が変わると、生活がなんとなく新鮮になりますね。捨てられない症候群、実に良くわかります(^o^)/
私の場合は決断力減退症候群かもしれませんが(^o^;)>poripori

投稿: narkejp | 2008年8月10日 (日) 21:20

narkejpさん、コメントへの御返事が遅くなり申し訳ありません。

8月9日に引越しが終わりましたが、ISPの工事が8/14までかかり、その間、実家に帰省しておりました。

本日帰宅後、YAHOOBBのモデムの電源を入れてみたところ、何とかつながってくれたので、これからはまた元のように少しずつ更新をしたり、皆さんのブログを拝見したりできるものと思います。またよろしくお願いします。

今回の引越しは、至近へのものだったのですが、そのため余計にとりあえず運んでしまえということで、不要のものも結構山積み状態になっています。まだCDや本も箱から出せない状況です。

投稿: 望 岳人 | 2008年8月17日 (日) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37411/42102166

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から引越しのためお休み:

« 猛暑と電気量、レジ袋 | トップページ | 戸隠奥社からの戸隠山 »